いやー、まいった。

コンピュータの電源を入れた途端、ウィンドウズが起動したくないって出てきた。

思い当たる事は…いろいろあるな(汗)

セーフモードで起動させて、とにかくバックアップをとりまくって、不要データをHDDから捨てまくって、とやってるだけで数時間は平気でかかる。


覚悟を決めて再起動…無事Windowsは動いてくれた。

でも…怖い、マジで怖い。


1ヶ月ちょっと前になるだろうか、この時は完全に立ち上がらなくなった。

使用しているコンピュータはDELLなので、手元の資料で調べてみると、問い合わせるしかない状態な事がわかり、ソッコーでTELL。

忙しいみたいで、しばらく待つことになったけど、対応は丁寧で原因はすぐに解明。

メモリスロットが壊れた。そー、壊れちゃったんだって。


その後、別のサポートの女性から電話を受け取り、指示を受けながらマシン分解作業。

…っていっても、開けてどのスロットがダメなのか確認するだけの話なんだけど。

一つ目のスロットをチェックした段階で、ソコがダメたった事が判明。

ただ、残りは生きてたので、差替えて現在も活動中。


というわけなので、いつ何が起きても怖くない状況?!


確かにこのマシンは長生きしてくれた。

私の中では、3年も頑張ってくれたマシンは、君だけなんだよ。

でも、もう君も古いんだよな…

DELLにもこのシリーズはもうないし(笑)


新OSが出るという話なので、Vistaにするのも無意味な気がするし、ダウングレードでXP3にするかなあ…

以前、家族のVsitaノートを使ってみたけど、重いわ…。見た目は楽しいかもしれないけど。


またしばらく、ハード面で頭と財布を悩ますのかあ~。

気が重いぞ~。