このところ、個人的な興味&調査もかねて、テンプレートっていうキーワードで検索している。


無料・有料たくさんあるけど、無料で提供してるって太っ腹だなあと思う事も昔はあった。

細かく見ていくと、一線は引いたソースではあったりするので、うまく調整はしているんだなとも思うのだけど、そういう時代なんだなと思う。


パン屋さんとか飲食店を開業する前に、ご近所さんを無料でご招待するような、そんな感覚というか。


無償提供はSEO面で見たら、当たり前の時代。

ウェブの仕事に携わっていれば、デザイン、HTML、プログラムなど、色々な知識を無償提供する事は可能だろうけど、続けるのって大変だ。

でも、続ける価値は、あるんでしょうねえ。


むかーし友人と素材サイトを運営していたけど、最近、再び何かやってみようかと思ってます。

ここ数年、何か始められる状況になれなかったけど、法人化しているため、何かしていかいとマズいので(笑)、こっそり無償提供サイトを始めて、実験してみようかと思います。


そういえば、テンプレートで検索していて、こんなサイトに出会ってしまった。


http://www.artisteer.com/


英語版だけど、ダウンロードすれば日本語でセッティングできるらしい。

有料だけど、これはWordPressなどのテンプレートデザインが、簡単に出来ちゃう模様。(MT対応なし)

しかも、そこそこのグレード。

いやー、オチオチしてられませんね~(笑)