前回の更新日をみたら、ちょうど一ヶ月くらい前だった。

まあ、数年もほったらかしてたブログなので、一ヶ月なんてカワイイもんなのですが。


考えてみたら、例のサイトマップ自動書き出し設定も、その後、進展してなかったということじゃん。

うわー、情けない。


先日は、サイトマップの事などすっかり忘れ、エントリーリストのページの「切替」が出来るプラグイン、またはタグの書き方を調べたり、検索したりしていたのだけど、「切替」ではなく「分割」という表現の方で結果が出てくる事に気づき、そんなトコで、まだまだだなあ…と、軽く落ち込むのでありました(笑)


こちらの方は、プラグインがあったので、それを利用して、無事分割できました。

エントリーが増えると、ダラダラとページが長くなって、気になってしょうがなかったんで。

そういう点では、無料ブログサービスは、最初から設定されててラクですよね~。


このところ、ブログを更新していなかったのは、単にネタがない、というのも理由の一つですが(汗)、連休明けに熱だして寝込んでしまい、でも珍しく一日で復活でき、普通に生活していたのですが、鼻水・鼻づまりがなかなか治らず、むしろ酷くなるわ、くしゃみは出るわ、目がかゆくなるわで、自分でもやっと「風邪じゃないみたい」と気づいて、とりあえず目のかゆみをどうにかしたくて眼科にいったら、「イネ科の花粉による花粉症」と診断されてしまいまして。


血液検査の結果をまだ聞いてないので、本当かどうかは分からないんですが、もらった薬を飲んだら、1度服用しただけで、症状が治まってしまいました…。強い薬なのか、はたまた、薬嫌いの私は滅多に薬を飲まないので、良く効いただけなのか。でも、まだ鼻づまりというか、粘膜が傷ついてるんだか、完全じゃないけど。


私は一生アレルギーとは無縁と思ってた、というかアレルギーが全くなかったので妙な自信というか(笑)、そういうものがあったので、意外とショックでした~。でも、イネ科って…。そうか、イネ科も花粉があったのか…って感じですよ。


そんなこんなで、体調が少しずつ落ち着いてきたので、仕事以外のサイト作りなど、ボチボチ進めていこうかと。

ブログも、ウェブ関連ネタ以外も書いてみようかなー。時々、一日中やってるパン作りとかマフィン作りとか(笑)