このところ、なんだかテンションの低い私です。

低気圧のせいでしょうーか…って天気のせいにしちゃ、イケませんね^^;


このところ、仕事机も散乱気味だったので、気分一新!と思い、掃除をし雑巾がけもしてスッキリしたのですが、なんだか集中力が足りないなあ。

来月11日から、一ヶ月近く、まともに仕事が出来ない状態になるので、今やらねばならぬ事を、アレコレとテキパキと進めないといけないのに~。


昔、このブログでも書いたかもしれないけど、Myspaceでも、ほとんど更新してないページを持っているのだけど、たまたまそこで知り合ったアメリカ人の女性と、何となくお友達っぽくなって、その彼女と大阪・京都を旅する事になってるんであります、7月から8月初めまで。

こんな長期の旅は、国内では初でありまして(*^^*)、ただでさえ儲かってないこの仕事をどうすんのさ、と自分で突っ込みいれつつも、滅多にない機会なので、色々と巡ってこようかと思ってます。

でも一番の問題は…英語力(笑)。いやー、全然英語使ってないから、本当にマズい。もうジェスチャーの世界だな~。


そっちの方でも、色々と頭を悩ませつつ、仕事も攻めていかないと!と奮起させつつ、でも、なんだか思考がついて行かずで、困ったモンであります。


ドロップシッピングのサイトを勉強もかねて運営してるのですが、ここ最近、更新頻度が下がっている事もあり、アクセスが減り気味。

よくよく見ると、yahooからのアクセスが減ってるのが分かる。

更新の少なさが一番の原因だとは思うけど、アルゴリズムの更新があったみたいですね。

どうやらその影響も、あるようで。

たいしたSEOもやってないけど、こりゃちょっと分析が必要かも。


googleも、ページランクにも変動があったみたいですね。ページランク自体は、重視してないんですけど…。

でも、前回の更新時は、ウチの会社サイトもサーバ移転による更新中で、見事にランクが下がってしまったのが、今回の更新で元に戻ったようでした。


一番重要なのは、運営中のサイトの更新と、コンテンツを充実させて行く事。

分かってるのなら、早く手を打て、私!(笑)