いつの間にか、またながーいこと更新をしておらず。


相変わらず仕事はボチボチですが、Wordpress や、Soy CMS をボチボチ触っていて、もっとPHPの勉強しないとダメねえ、という感じです。


今までは、スタティックなページを重視していたのですが、最近はそんなコダワリも崩壊し、サクっと動くCMSに心が奪われています。って遅いですね(笑)


このところ、仕事と関係なく、オンラインゲームというのにトライしている。

今まで全く興味のない分野だったのだけど、たまたまモニター登録していたところで当選(?)したとかで、一定期間遊んでアンケートに答えないとならず、始めたのがキッカケ。


結局、期間が過ぎても未だ続行中。

オンゲーに関しては全く無知だったため、以前ニュースで聞いたことのあった「子供がオンゲーをこっそりやってて何万もクレジット請求がきた」という、その意味がやっとわかりました(爆)

アバタの服装やアイテム購入に、人によっては課金が必要なんですね~(笑)

まあ、課金してまでゲームはしないけど。


多くの人がアバタを使ってその空間に存在しているので、人付き合いというのも発生する。

こんな世界もあるのね~、という感じ。

思ったより楽しい面もあったり、面倒臭かったり(笑)

ゲームの進行を重視するか、または、人との関わりを重視するかで、人それぞれ楽しみ方は変わってくるんだろうな。


個人的には、早く最高レベルに達して区切りをつけたい心境です(笑)